12月12日 |
ヘリコプター予約済み |
金毘羅神社にお参りを済ませ
ヘリコプター待合所

で時間まで待ちます。
テレビではこれから乗るヘリコプターについての説明が流れていて
この日は私以外の8人は観光のお客さんっぽいご婦人達でワイワイと賑やかな雰囲気でした。
セキュリティーチェック後

は外に出る事が出来なくなります。
ヘリが到着して

乗り込み、離陸
ヘリコプターの窓からの青ヶ島

雲の隙間から光がさして神秘的な感じ
約20分で八丈島に到着しました

国土交通省のヘリコプター『あおぞら』がとまっていました。
視察とかかな?
八丈島空港は

すっかりクリスマス仕様に
飛行機の搭乗までは時間があるので
空港内レストラン『アカコッコ』さんで
ムロアジメンチバーガーを頂きます

青ヶ島の方々は内地に行くとハンバーガーやフライドチキンなどを食べに行くそうですが、なんとなくその気持ちがわかる
青ヶ島滞在中は和食が多いので、アメリカンな物とか食べたくなります。
食後に八重椿アイス

を食べて待合の椅子で寝てました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この日は飛行機がほぼ満席だったようです。
私も使わせて頂いた楽天トラベルの八丈島キャンペーンなどもあって観光に来ていた方が多かったのだと思います。
飛行機は

いつものと違い1席に1台モニターがついてるタイプで
ANAが『鬼滅の刃』とコラボ


をしていたので短い飛行時間ですが、せっかくなので頑張って1話観ておきました。
12月の青ヶ島出張、行きは色々あり大変でしたが滞在中は忙しく
帰りは乗り継ぎなども順調にいき旅の締めは『鬼滅の刃』